【その1】秋田鶴の湯温泉へCanon6D持って行った話

ぼっちの平日連休の幕開け

ぼくのお仕事は、基本的に土日休めない事が多いです。休めてもどっちかだけとか。

んで、必然的に平日休みになるんだけども、

なぜかニ連休を貰ってしまった。友達はみんな土日休みなので1人。

 

思い立ったが吉日。

どこか行ったことのない県へ弾丸温泉旅行しよう!

んで、なんやかんや調べて、秋田県鶴の湯温泉に決め、

即予約。

その日の夜はワクワクで眠れなかったそうな。

 

ちなみに、もってくカメラは、

5Dmark4を持っていきたいとこだったけど、

何かあったら困るので、普段はサブ機の6Dに決定。

レンズもデカイのをいくつも持ってく気はしないので、

50mm f1.8の旧型(プラマウントのね)

17-40mm f4の広角の二本のみに。

 

千秋公園に寄り道

 

結局休みの日でもいつも早起きしちゃうんだよなあ…

まあだらだら準備して早めにいざ出発。

鶴の湯までなら3時間で行けるとのことで、

ちょっと寄り道していくことに。

 

普段からドライブは好きだけど、ここまで長距離は初めてかもしれん…

f:id:dollargao:20170518174234j:plain

6D+50mm

 

iPhoneきったね!

これ41分だけど、たしか3時間の運転だったかなあ

飽きて運転しながら撮ったやつだ。

普段5D4と標準ズーム使ってると、

この組み合わせの軽さとズームしなくていいのは良いとこ。

 

んでんでんで

f:id:dollargao:20170518174719j:plain

50mm

 

運転つっかれた!!

 

地元だと、カメラ持って歩くの若干抵抗あるのですが、

県外だし知り合いになんて誰にも会わないから気持ちは楽でした。

 

f:id:dollargao:20170518175159j:plain

50mm

 

f:id:dollargao:20170518175335j:plain

50mm

 

果てしなくもない階段登ってゼーゼーいった辺りで、

 

f:id:dollargao:20170518175623j:plain

17mm

 

神社が。神神神社。

 

写真撮りーのお参りしーの

おみくじ引きーの!

f:id:dollargao:20170518175834j:plain

 

f:id:dollargao:20170518180143j:plain

50mm(下トリム)

 

大&吉!

最&高!

 

人生でおみくじ引いたの5回目ぐらいだけど、初めて大吉引いた気がする。

パチンコ行くしかないな。今度。

 

つづく