真夏のオリオンが10年前という事実

 

よく、日本語パンクのパイオニアはハイスタって言うじゃないですか。

もちろんハイスタも好きなんですけど、

僕が今、邦楽ロックにハマっているキッカケは10-FEETなんです。

今でも大好きです。最近ではWANIMAとの対バン何回か行きました。

 

 

んで、邦楽ロックにハマる前はR&B?ヒップホップ?が好きで、

HOME MADE 家族とか、SOUL’dOUTとかクレバとかm-floとか…

(今思えばヒップホップってかjpopだなあ)

んで周りは加藤ミリヤとか湘南乃風とか。もうそんな時代。

 

 

んでんで、高1の頃ですね。10年前だと。

真夏のオリオンって曲がめちゃ流行ったんですよ。


INFINITY16 welcomez MINMI,10-FEET / 真夏のオリオン

 

当時の部活のキャプテンが、練習始まる前にガラケーでずっと流してて。んでみんなで歌ったり。

ジャパニーズレゲエ流行ってましたね〜ジャパレゲ

それこそ湘南乃風とか、RYO the SKYWALKERとか、CHEHONとか…

 

CHEHONといえばこれ

www.youtube.com

この曲、当時中学の純粋無垢な僕には「ああー良いラブソングだなー」

って思ってましたけど、これマリファナの事指してるんですね笑

 

当時にタイムスリップしてチームメイトに喋りたいなあ笑

 

 

 

 

 

脱線しました。

 

真夏のオリオンが流行った頃は10-FEETの文字は知ってたものの、

まさかバンドとは知らず。

さらにめちゃくちゃ好きになるなんていざ知らず。

 

 

んで今の今まであんま実感がなかったんですよね。

真夏のオリオンの男ボーカルがTAKUMAだって。

んでさっきたまたまYoutube見てたら

www.youtube.com

 

あー…そういえば10-FEETだったなあ…

てかほんとにTAKUMAこれ歌ってたんだ…

てかてかめっちゃ懐かしいな何年前だっけ…?

 

 

 

10年前!?!?!?

 

 

 

時は残酷ですね…